男性のミディアムヘアスタイリングのコツ

男性のミディアムヘアスタイリングのコツ

男性のミディアムヘアスタイリングのコツ

自分はあまり短すぎる髪の毛が似合わないので、いつもミディアムヘアくらいの長さなんです。
でも短ければとにかくツンツンさせたりするだけでスタイリングが決まったりもするんですが、ミディアムヘアだとスタイリングが難しいんですよね!
蒲田 美容室では決まるのに、自分でやると難しくてなかなか決まらないんですよ。

なので、いろいろとミディアムヘアスタイリングのコツを調べたりしているんですが、まず一度髪の毛を全体的に濡らすっていうのがポイントみたいです。
自分の場合朝はシャワーに入らないので、とりあえず一度髪の毛だけシャワーで濡らすようにしています。
確かに今までは寝癖がついたままスタイリングしようとしててなかなかうまくいかなかったりしたんですが、一度濡らすことによって寝癖は完全にとれますからね。

そこからドライヤーを使ってある程度乾かすんですが、このときに結構スタイリングを決めていくと良いみたいです。
髪の毛っていうのは濡れた状態から乾くときにスタイリングが決まるようなので、適当に乾かさないで、立ち上げたいポイントはここで決めて、そして最後にワックスを使うっていうやり方がコツのようです。

今のところこのやり方で、だいぶスタイリングが変わってきましたよ。


ホーム RSS購読 サイトマップ