硬い髪質のスタイリング方法

硬い髪質のスタイリング方法

硬い髪質のスタイリング方法

ヘアスタイルを作っていくときには、ワックスやムース、ジェル、スプレーなどいろんなスタイリング剤がありますよね。
最近はワックスが主流だと思うんですが、自分はワックスだけじゃなくって、ムースやスプレーと合わせて使うようにしているんです。

というのは、自分の髪質は結構硬めなので、ワックスだけだとなかなかヘアスタイルのキープが出来ないんですよね。
なので、割と強いキープ力のワックスを使っているんですが、それだけではダメなので一緒にムースと混ぜながら使っているんです。
そうすることによってムースの固まる力がプラスされるので、キープ力が高まるんですよね。
あとは仕上げにヘアスプレーを振りかけてしっかり固めるようにしています。

この方法は髪の毛が硬い人に適していると思うんで、もし髪の毛が柔らかい質の人がやってしまうと、カチカチに固まりすぎてしまったりとか、変にゴワついてしまったりとかがあるかもしれないんで、人それぞれの髪質に適しているスタイリング方法を身に付けていくのが良いと思います。
美容師さんだったら、どんな髪質にも対応出来るようなテクニックを持っていると思うんで、仙川 美容室に行った際に相談してみるのも良いと思いますよ。


ホーム RSS購読 サイトマップ