ワックスを使って上手にスタイリングをするコツ

ワックスを使って上手にスタイリングをするコツ

ワックスを使って上手にスタイリングをするコツ

いつもヘアワックスを使ってスタイリングしているんですが、結構難しいんですよね。
コツも何も知らないときには、ただ髪の毛にワックスを馴染ませて適当にバサバサっとした感じで、それで満足していたんですが、すぐにスタイルが潰れてペッタリしてしまうし、上手にセッティングしている美容師さんは一体どうやっているのかっていうのがすごく気になりました。

そこで、自分でも上手にスタイリング出来るように簡単なコツを美容師さんに教えてもらったんです。
髪の毛をカットしてもらって美容室 志木 カット カラー トリートメント 当日予約 ランキング 人気でスタイリングしているときに、ついでにコツを聞いたんですが、いろいろと細かくポイントを教えてもらうことが出来ましたよ。

まず、基本的な事としては、ワックスは使いすぎないということのようです。
使いすぎちゃうと無駄にベタベタする元になるので、適量をよく手に伸ばして馴染ませてから髪の毛をいじると良いみたいです。

そして、最初に髪の毛にボリューム感を出すように全体的にワックスを馴染ませてから、前髪とかサイドとか細かいところを毛先をつまむようにスタイリングしていくと、上手にまとまっていきます。
こういったコツは分かりづらければ美容室に行ったときに直接美容師さんに聞いてみるとすごく分かりやすいですよ。


ホーム RSS購読 サイトマップ