美容師を指名するきっかけ

美容師を指名するきっかけ

美容師を指名するきっかけ

担当美容師を決めるきっかけ、というのは何だったのか覚えていますか?おそらく多くの美容室のお客さんは初めての美容室へ行った時には予約時には美容師を指名していないのではないでしょうか。そもそもお店自体が初めてで、どんな美容師がいるのかもよく知らない状況であればとりあえず誰でも良い、と考える事でしょう。中には熱心に下調べをしてホームページや美容師個人のSNSなどをチェックして、最初からその美容師を目当てに来店する人もいるかもしれません。ですがとりあえず、といった感じの時には指名しない人も多いでしょう。そしてその初めての美容室で初めて担当してくれた時の美容師の印象で、その人を次回指名するかしないか、という選択をするのだと思われます。もしも印象が良かった場合には、次回もその美容室を予約してその時には前回担当してくれた美容師を指名してみる人が多いでしょう。もしかしたら、お店は気に入ったけれども他の美容師だったらどうなんだろう?と考えて再度「誰でも良い」と言ってみる人もいるかもしれません。そんな時にお店側としてはもしかしたら前回の担当者にも一度担当させるかもしれませんけどもね。そうやって同じお店で何度か来店しながらその中で自分に合う美容師を決めていく、というのが一般的なのかもしれません。

 

指名の有無

 

皆さんには美容室へ行った時には、いつも決まって指名するいわゆる担当美容師がいますか?その担当美容師とはどれぐらいの付き合いで、どうしてその美容師を指名する事になったのでしょうか。どの美容師を指名するか、ということは実はとても難しいですよね。お気に入りの美容師になかなか出会えない、という人もいますし、なんとなく特定の美容師を指名する、というのは自分が上に立っているように思えて恥ずかしい、と、指名すること自体を躊躇している人も多いような気がします。一方で根っから「美容師は誰でも良い」という人もいるでしょう。余程の失敗をする人なら困るかもしれませんが、そうでなければカットをしてもらうのにはそんなに大差ないでしょう、と思っている人も多いかもしれません。確かに美容師の腕の良さというのは素人の私達には実はそんなにその差を感じる事は難しいと思われます。ですからどの美容師でも同じでしょう?と思う人がいても不思議はありません。またカットの技術以外で美容師の好き嫌いが決まってくる事も有りますよね。その美容師の人柄だったり、容姿だったりですね。美容室ではどうしても一人の美容師と長時間かなり身近で過ごす事になるので、できれば心地よく過ごす事が出来る美容師を指名したい、という気持ちは良く解ります。

 

特集サロン3選

 

女性も働きやすい職場作りを心がけています!
上野駅 美容室 就職 求人
ハイライト、大人の外国人風カラーならお任せください!
吉田にある美容院
一人一人に合わせたカラーをご提案♪
新石切にある美容院


ホーム RSS購読 サイトマップ